2013年8月9日金曜日

雨乞い~清里町~

 雨が降りそう。。。で降らない。

全国ニュースでは北日本で記録にないくらいの豪雨のニュースが流れ、北海道も十勝の辺りまでは雨に降られテレビの上の方に警報やら注意報やらがずーっと流れている。。。

おや。

オホーツク海側は??

昨晩ちらっとだけ降りました。

ほこりを押える程度の雨。

相変わらず地面はからからで、気付くと。


枯れて。。。るね。

 隣接しているプール横の芝生がもうすでに秋の色。

パークゴルフのコースになっているのですが、こんだけ枯れてりゃボールめっちゃ飛びそう。。。

 麦刈りにしても、秋まき小麦は無事に刈り終わったようですがいまだ春まき小麦は。


もう少しなんだよねー。

 雨が降らないと熟さないようで、なかなかスタートしません。

でもニュースになるような豪雨が降ったらバッタバッタと倒れてしまいかねません。

どうかどうか適度な恵みの雨が降りますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。