2013年8月25日日曜日

お祭り!!~清里町~

 朝からぴーぴーと祭囃子がどこからともなく聞こえてきます。

いやがおうにもお祭り気分が高まってうきうきしてきます。

 早朝は雨が降っていたので、直前までどうなることやらと思っておりましたがお神輿がくる頃には
晴れ間ものぞいていました。

 賑やかな音とともに、たくさんの高校生とお神輿がやってきました。

清里町のお神輿ちょっと珍しいんです。


ちょっと見ずらい。。。

 清里の場合お神輿は担ぐものではなく、ミニトラクターで引っ張るものなんです。

違う地域の方が見て、「トラクターで引っ張るの初めて見た。。。」って言ってました。

私はお留守番だったのですが、従業員一同お祓い。。。


お留守番。。。。

 お昼は館内もにぎやかでした。


あ、お獅子。。。

 知らない間にお獅子もレストランに座ってました。


 はい。ポーズ!

 とにかく賑やかな一日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。