2013年7月5日金曜日

ん??~清里町~

 あれ?晴れてんな??

朝3時に一度起床して一番に思ったこと。

 気のせい気のせい。で二度寝。

朝5時に二度目の起床。

 やっぱり晴れてる。

昨日の夕方から夜半にかけて、ビックリするほどの強風が吹き荒れ豆車でよろよろと帰宅した折には、今日の天候の荒れを確信したというのにもかかわらず。

 テレビでは「熱中症にご注意ください。」と言ってました。

んーー。

 なんとも言えないもやもやした気持ちを抱えながら一旦帰宅しようとした折、


あれ?熱中症。。。。

 朝のびっくりする晴天はどこへやら。

お家の中も窓辺以外は電気をつけないとちょっとばかり暗い印象は否めない状態。

 その内、ゴロゴロと重低音が響く次第。

これ、まずいな。。。と思って五分後くらい。


わ!

 ものすごい勢いの雨!

あっという間に家の前には川と湖、屋根から落ちる雨だれは、もはや滝の様。。。

 そんなに長くは降りませんでしたが、やっぱり天気予報は当たるんだ!と実感致しました。

ただ、びっくりしたのは。

あんなにも大量の雨が降っていたにも関わらず、

昼過ぎには水たまりも、川も、きれいさっぱりなくなっていたことです。

ここ最近の好天により、地面が乾ききっていた証拠ですね。

スポンジのように吸い取っていったようです。

こりゃーまた、ぐんぐん成長するわね❤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。