2013年7月26日金曜日

お祭り日和~道東~

 朝にちょっとだけお湿りがありましたが。。。

相変わらず晴天続きの道東方面。

天気予報を見ると見事に道東のみ晴れ。

この週末にかけてあちらこちらでイベントがあるので丁度良いのかも。。。

さて、今日からはお隣斜里町である「斜里ねぷた祭り」が始まります。

もちろん仕事なのでねぷた巡行は見れないのですが、日中から行われているイベントをのぞいてきました。


巨大アップルパイ!!

 こんなに魅力的なイベントなかなかありません。

青森県弘前市と友好都市盟約(?)30周年の記念だそうです。

あちらこちらに漂う香ばしい香り。。。

!!!

 約600人分。聞いてもなかなか想像の出来ない量ですが本物を見てもイマイチ現実味がありません。。。ただただ良い香りがします。


巨大だわぁ。。。

 あっという間にさくさくと切り分けられ並んでいるお客様に手渡す作業は神業のごとく素早い。

最後までは見届けませんでしたが、ものの30分ほどで無くなりそうな勢いでした!!

 全国あちこちでイベントとして行っているようですが、次回は来年「弘前桜祭り」でするみたいですよ!!

 あんな巨大なアップルパイなかなか拝めないので機会がある方はゼヒゼヒ!

さて、緑清荘。

珍客ご来店。


みやまくわがたーーー!の雄。

どうやら珍しいらしいです。

清里周辺ライト周りにはもれなくいます。

この子は玄関に。

見つけたら。。。連れて帰ってもいいですよ★

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。