2013年7月12日金曜日

いもいも~清里町~

 数日前、いも畑にぽつりぽつりと可愛い花が。

だいたい1割~2割くらいでしょうか。

もちろん各々のお宅によって、開花状況も大きく変わってまいりますが。


ちょっとぼけてます。。。

 意外に可愛い花が咲くんです。


そして、今日。


8割~9割!!

 もうちょっとちゃんとしたカメラで撮りたかったーーー!

一気に開花してます。

私がイモの花の可愛らしさを伝えるべくイモ畑にしゃがみ込んで苦労していると。


何やってんのサー

 と言わんばかりに後を付ける不穏な影。

わーーー!!あんたいつの間に!!畑入っちゃだめだってば!!

あ、後ろにももう一匹ひらひらしてる。。。。

 挙句に、しらっと芋を掘り返してガリガリと食べる始末。

我が家のギャングに襲われつつ、こらこら出なさいと追い出しながら我が家の畑を守る。

油断も隙もあったもんじゃない。。。

ともかく、今の北国。

自然の花も素敵なんですが、畑の花も素敵ですよーー!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。