2013年7月4日木曜日

なんだか~清里町~

 とても、とても変な天候です。

朝はすごくムシムシして、

雨もサーっと降ったりして、

まるでエゾ梅雨を思わせるようなべたべたした気持ちの悪い朝。

 雨+気温が高い。。。ってことは、育つんです。

植物。


いも。


ビート、あ、小麦取り忘れた。

 五月末くらいにようやっと畑に落ち着き、日照りや、風害にさらされつつ。

急に訪れた夏の恵みを一身に受けつつ。

 こんなに大きくなりました☆

あ、例年だともうちょっとモリモリと育ってます。


こいつはちょっと育ちすぎ。

 なんてことない川の淵に生えているのにも関わらず、どこから栄養を吸い取っているのやら
何故か川の淵って木でも、草でも、もちろんフキでもモリモリ育ちますよね。

 赤フキだから食べないけどね。


青空だけど雲多し

 斜里岳もエトンビ山も不穏な雲に包まれています。

吹く風も、どことなく冷たく天気が崩れる雰囲気がプンプン。


雲の位置バラバラ

 高い位置にあったり、低い位置にあったり、真っ白だったり、灰色だったり。

とにかく多種多様な雲が強風にぶんぶんと吹き飛ばされていきます。

。。。これは雨降るな。(天気予報情報)






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。