2013年7月1日月曜日

7月!~緑清荘~

 やーやーやー。

あっという間に一年の半分が過ぎてしまいました。

今日からは7月。

後半分です。

振り返ってみると、寒いと暑いしか言ってないし、書いていないような内容。

いやでも、実際今年の天候はびっくりするほど特殊な気がいたします。

お客様にご案内するにしても、「例年であればー。。。なんですが。。。」とついつい天候を言い訳にしてしまいがち。

 これからの繁忙期、誠実に清里にいらっしゃる方と向き合っていければ清里の良さがもっともっと伝わるチャンスなのでは。と観光業に携わる人間としては思います。

 さて、7月。


うどーーん!!

 7月の月替わりメニュー!「冷やしぶっかけうどん(ミニ鉄火丼付)」

。。。って!鉄火丼付いてたんだ!!

 もちろん、私たち従業員はある程度事前には来月のメニュー内容を知ることが出来る訳ですが、
ずぼらな私、「おー。ひやしうどんかぁ。暑い日には最高だわ☆」

 と、それ以上の追及をせず今日。

わ!うどんと、ご飯。。ん?ご飯??

 後ろに衝撃的な色のデザートが控えているにも関わらず、鉄火丼のインパクトに押され気味です。

 これは。ボリューミーだねぇ。

しかし、暑い夏の日にはぴったりのメニュー。

 どちらも結構なボリュームなので、飲んだ後の〆に分けてもいいかも。

是非とも、つるっとしに「槿」までいらっしゃいませんか??


 文句なしの斜里岳❤

 雪渓も大分少なくなりました。

山道の状況も気になるところではあります。

 いよいよ、今週末7月7日(日)斜里岳山開きです!

行ってみたいなーーー。。。って午前6時30分開始のようなのでそうそうに断念。

 参加者には記念タオルがプレゼントされるみたいですよ!

山男、山ガールそれぞれお誘いあわせの上是非記念登山に参加されてはいかがでしょうか!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。