2013年7月24日水曜日

リベンジ2 さくらの滝~清里町~

 さて、こちらもリベンジPartⅡ

以前は魚影すら確認出来なかった「さくらの滝」

見に行く時間にもポイントがあるようです。

勝手な思い込みで自然動物を観察するには朝早くが良い!と何となく思ってました。

ウトロのクルーズにしても、朝早い便が「野生動物観察クルーズ」と銘打っていたりします。

でも。

違うんですって。

水温が低い午前中は。。。飛ばないんです。

やっぱり魚にもウォーミングアップの時間が必要なようで。

午前中はアップして、午後からStart!!のようです。

。。。結果は本当に本当に、びっくりするほどの魚のジャンプ!!

問題があるとすれば私のカメラの腕。

魚を撮るって難しいんですね。


やっと。。。

 当たり前と言えば当たり前なんですが、ジャンプしたときに押したのでは遅いんです。

50枚くらいとってほとんどが水しぶき。

後で、連写っていう機能に気付きましたが連写で撮っても同じかも。。


というわけでこれ。


上手くアップできればいいのですが。

とにかく、今までに見たことない!!ってくらいたくさんの魚が果敢に挑戦し、その中の数匹が無事にあがってました!

 その日の夕方までで58匹くらい成功しているようです。

ちっちゃな(魚にしては大きい)何度も何度もあきらめずに滝に挑戦する姿は、何度見ても胸がきゅっと締め付けられるような気持ちになります。

 これは生で見ると本当に感動します。

是非是非本物を見て頂きたい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。