2013年4月5日金曜日

!~緑清荘~

 あったかーい。。。。

昨日の雪がまるで幻の様。。。


寒かったなぁ。。。

 白いのが雪。

積もらなかったのが幸い。

一日あけて今日はすごくあったかーーい!!

今日はお掃除の子なので、緑清荘観察日記も書かずに帰ろーーっと思っていたのですが、
またまた発見動物シリーズ!!

 山のようになった雪が解け始め、春の兆しとともにチラホラと出てくるのが。。。ゴミ!!

空き缶やら、たばこの吸い殻やら、電球やら、何故か三升漬のビンまで。。。

本当に悲しくなるくらいのゴミが大量に出てくるのです。

 もちろん拾いきれるわけないのですが、ほおっておくこともできずー。

ゴム手をはいて(←方言)大きめの袋を持って、いざ外へ!

すごーく真剣に緑清荘の周りをきょろきょろしながら歩いていると。。。。

あれ。


いぬ。。。??なわけないか。

 まさに、犬か!と思うくらいお行儀よくお座りをしていたキタキツネ。

iPhoneカメラではこれが精いっぱい。

んーーー。別に、別に君に興味があるわけじゃないのよー。

私は、君の前にあるペットボトルとかぁ。。。缶コ(←方言)とかぁ。。。拾いたいんであってぇ。。。

じりじり。。。


逃げられた。。。。

 実際には野生のキタキツネには菌がいる場合があるので決して触ってはいけないのですが、
冬のキタキツネのしっぽは本当にもわもわのふっかふか。(に見える)

 私個人としては夏の痩せギツネよりは、冬のもこもこキツネのほうが愛らしくて好きなのです。

にしても、緑清荘の駐車場からすぐのところにいるなんて。

人と動物の境界線の近さに少しだけ危うさを感じます。

あんまり、人里にきちゃだめなんだよーと伝えてあげたい。

んーーどうしたものやら。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。