2013年4月25日木曜日

なんだか。~清里町~

 週の初めには寒かったハズなのに。

あったかくなったり、雨が降ったり、初夏のように暑かったり。

 気温の変化に身体がついて行きません。

 農作業もいよいよ本格化して、夜遅くまであちこちで煌々と作業を進めるトラクターのライトが光り輝いております。

 本日も室内は朝はアマゾンのように暑く、今日は一日中ぽかぽか(いや、ほかほか?)なのかしらとフロントにいると、びっくりするほどの強風が吹いてきました。

 来館されるマダムの髪型はちらりとほつれ、「か、風。。。ヒドイわね。。。」とぽつり。

春一番はとっくに吹き切ったハズなのに。。。

二番どころか三番も、四番も、五番も。それどころか十番目くらいじゃないか??ってくらいびゅんびゅんと吹き続ける風。
 
 清里マダムのヘアスタイルを荒らし続けています。

でも昨晩の雨と、この風が幸いしてか。


一応スッキリ。

 なんだか斜里岳は隠れてますけど、

雨のお蔭で昨日までの花曇りの空はスッキリ。

風のお蔭でしぶとい雲以外は空もスッキリ。

春先の茶色い枯れ葉交じりの芝も春ならではの光景。

隣町の小清水原生花園でも本日は野焼きを行っていたようですが、この風大丈夫だったのかな。。。と、
ちょっとだけ心配になります。

 でも、これが行われると花園はどこだ!ってくらい真っ黒になりますがその下から真っ青な新緑がにょきにょきと生えそろう頃にはいよいよ観光シーズン本番になります。

 さぁて!気合入れていくぞぉーー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。