2013年3月8日金曜日

すっきり~緑清荘~

 (3月7日のブログです。なんだか上手くいかず順番反対になってしまいました。)
 
お休みの間にすっかり、すっきり。


いえーーい!

 高さ2mもあろうかという、雪の壁はどこへやら。

加えて今日は天気がすこぶる良いので雪もガシガシ溶けていきそうです。

 。。。なーんて、ごきげんでいたハズが、気付けば強風。。。しかもちょっと雪付き。。。

風向きによっては道も吹き込みチョイとばかし大変だったようです。

 同じ強風でも、流氷の冷気をまとった北風と春の気配をまとった南風では全くと言っていいほど
具合が違います。
 
 空気全体がもわあっとして、あったかくはないけど、あったかい。。。ちょっと矛盾していますが、
本当にそんな感じなんです。

 きっとオホーツク海を埋め尽くしていた氷の塊もこの南風で徐々に姿を消していく。。。はず!!

清里町も徐々に農家さんたちが農作業開始のシーズンです!

 冬の間の頭脳労働から、本格的な肉体労働へとシフトチェンジ!!労働の後にはぜひとも
緑清荘へ!!

 。。。にしても、きれいな斜里岳景観復活して良かったぁ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。