2013年3月27日水曜日

寒暖の差。~清里町~

 激しいです。

 寒暖の差。

 正直、朝早く出勤するときはえりまきが必要ですし。

 途中で中抜けする時は驚くほど暑くて、ジャケットの前を開けっ放しで帰るし。

 夜、全てを終えて帰る時はジャケットをがっしりと羽織りつつ、えりまきを巻く。

 カチカチとぐじゃぐじゃを日々繰り返し、春は訪れを感じます。

 ということで、午前中の割合早い時間には


こんな感じ。

 とは言っても分りずらいと思いますが、積雪約5~60cmの雪の上に乗っかってます。

ホントにホントに分りずらいのですが、日中溶けた表層の雪は夜にはしっかりと固くなり朝早い時間限定ですが、かなり積もっている雪の上でも人間の重みをもろともせず、結構平気に歩けるんです。

 調子にのって走ったりすると、まるで落とし穴に落ちるがごとく膝まで埋まってしまうのが欠点。

スノーシューを履かずとも歩けちゃう田舎の子限定の優雅な遊び?です。

さて午前中の斜里岳

ちょっと雲さん。

午後からの斜里岳


これだよこれ!

 毎日見ていても、ちょっと今日の斜里岳綺麗じゃない!?と思わず会話を交わしたくなる素敵な山。

明日はどうでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。