2013年2月15日金曜日

ほんわか~緑清荘~

 お雛様が登場してから、一週間以上たちました。

いらっしゃる人いらっしゃる人、「あらあら、お雛様がいるーー!!」と一段高い声を上げて近寄って行きます。
 
 若いお客様から、オジサマ?まで寄って行って眺めている顔はみなさん笑顔です。

たまにはしゅっと携帯電話を取り出し、写メってお帰りになる方も。

 自分のものではないですが、なんとなくうれしい気持ちになりますね。


私も人の目を盗みながらぱちり。

 丁度飾る少し前に帯広震源地で地震があったため、夜帰る前には厳重に鍵を掛けるだけでなく、
白い布をきちんとかけてから帰ります。

 転落防止の為です。

とはいえ、この布を掛ける時と外す時。。。。

びっくりするほど、コロンコロンといろんなものが転げ落ちてしまいます。

 ヒトのおぴな様なので自分のもの以上に、慎重に、慎重に、大切に、大切に扱っているハズなのですが、手に持っているはずの弓や、笛、扇などころんころん。。。。

 朝、一緒に布を外す男性スタッフは「おい!!お内裏様の頭禿げてるぞ!!」

私「禿げてません!!帽子が落ちかけているだけです!!」

転落防止どころか、日々コロンコロンと戦っています。

 毎日すごく気を付けて見てはいるのですが、もしおかしなところがあったらスタッフまで一声お掛け下さいねーー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。