2012年12月27日木曜日

年末 ~清里町~

 もーういーくつねーるーとぉーーー。。。。の季節ですね。

毎日毎日イヤというほど降りしきる雪は影をひそめ、今日はただただ冷え込んでます。

朝からきゅっきゅきゅっきゅ、と雪を鳴かせながら出社。

フロントで準備をしているさなか、体の大きなシェフがとっても小さく縮まりながら、
「寒い!!冬キライ!!」と駄々をこねながら出勤してきました。

本当に本当に、口を開けば出てくる言葉は「寒い!!」の一言だけです。

晴れているということは。。。


 
久々に斜里岳きれいです。。。。電線じゃまっけですが。。。

 お家にいったん帰ると、わんこのお出迎えーーーよーしよしよし、えらいえらい。。。(野放しになっている事実はいったん忘れるとして。。。。)

 ん??うちの子じゃない子がいる。。。。


左の子。。。隣のうちの子。。。

 あらーーー、お前も脱走??それとも、年末のごあいさつ??律儀ーーー!!

一通り、おて、おかわり、ふせ、マテをこなしたのち、しばらく我が家で番犬をして送迎されて行きました。(この子一人ではなぜか帰らないんです。)

 今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします!というわんこなりの気遣いなのかも。。。

 それで、ようやく年末だねぇ。。。とちょっと実感いたしました。

サービス業についていると年末年始は、ただひたすら忙しい日々をこなすのみです。

気づけば、あれ??大晦日?!なんてことも結構ありますが、わんこのあいさつで思い出しました。

  よぉっし!後何日間か続く怒涛の忘年会、新年会ラッシュ乗り切るぞー!!

なーんて、思ったりしました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。