2012年12月11日火曜日

スノーシュー!!~清里町~

 まったく関係ないのですが、スノーシューって字面だけ見ると「シュークリーム」を思い出して、ちょっと嬉しくなります。。。。

 さておき。

清里町も本格的な冬を迎え、ここ何日間かは毎日毎日吹雪、会社の入口で転ぶのも当たり前になってきて、そろそろ膝サポーター着用して出社を考えております。

 さておき。

ちょっぴり楽しみなアクティビティ登場です。


≪ホテル緑清荘 宿泊者限定≫
清里町の冬の魅力がいっぱい!! スノーシュー(西洋かんじき)でパワースポットを巡るネイチャーツアーに参加してみませんか!?


【神の子池コース】
緑清荘出発8:00~公認山岳ガイドによりパワースポット巡り・ティータイム~緑清荘にて解散11:30

※天候等によりコースを変更させて頂く場合がございます。予めご了承願います。

【設定日】
2013年1月11日~3月31日 ※除外日:1/13(日)16(水)19(土)20(日)26(土)2/2(土)

【参加資格】
■ホテル緑清荘に宿泊されるお客様
■中学生以上

【参加費用】
■お一人様5,000円 
■現金払いのみ。金券・クレジットカード等取扱不可
■参加当日、ガイドへお支払下さい。

【催行人員】
2名~10名 ※1名のみの場合は、2名料金で参加可

【予約方法】
ホテル緑清荘へ電話若しくはEメールにてお申込み下さい。
■Tel:0152-25-2281  9:00~21:00
■Email:info@ryokuseisou.com

【服装・準備】
十分に温かい服装。ただ、トレッキング中は汗をかきますので一部上着の脱ぎ着が出来るなど、体温調節が出来る服装。
他、耳あて・手袋・ニット帽子、履物はくるぶしが隠れるくらいの靴。

【帰着後】
ホテル緑清荘での温泉入浴は無料です。(1回限り)

【安全対策・保険】
ガイドは日本山岳ガイド協会の公認山岳ガイドです。
出発時にガイドよりお客様の個人情報(ご住所・生年月日等)をお伺いし、傷害保険に加入して頂きます。※保険料はガイド料金に含まれております。

【催行判断】
天候等を考慮しガイドにて判断させて頂きます。
中止の場合のみ、AM7:30頃までにホテルよりお客様へご連絡させて頂きます。

【キャンセル料】
当日キャンセル  100%
※悪天候・ガイド都合の場合はキャンセル料金はかかりません。

↑登場しました!!

ところで皆様、神の子池ってご存知でしょうか??

 清里から中標津町に抜ける清里峠の途中にあります。(あ!写真ない。。。。)
世界で二番目に透明度の高い摩周湖と地下でつながり、一日に12000tもの水が湧き出し、
流れ出ていく小川(ほんとにちっちゃな川なんです。)はあっても水が入り込む川は無いという。。。
きれーーーーーな池なんです。

 夏場は砂利道をすれ違う車に注意しながら簡単に行けるのですが、冬はいかんせん除雪に入らないので。。。。行けません。

 ということは。。。??

 絶景独り占め???

 。。。贅沢すぎるでしょぉおおおお!!

最近はメディアにも取り上げられることが増え、観光スポットとしてだんだん有名になってきている
ようなので、独り占め。。。レアです。。。。

 周りは真ーーーーーっ白な雪の上をふわふわと、いや、どちらかというとがしがしと歩いて行った先に待つ絶景。。。。。
 考えただけでも楽しそう!!

もちろん道中

 こーーんな景色に出会えちゃうかも!
 

 
 天気の良い日にぜひとも北海道の冬を満喫されてはいかがでしょうか?!!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。