2012年10月30日火曜日

焼酎のミニボトル!!

 いや、あるのは知ってたんですけど。

正直、酒飲みの私にとってミニボトル。。。。足りない。

 でもでも、一般的にはいも焼酎っていうとやっぱり鹿児島のサツマイモの焼酎が主流。
なおかつ、ちょっとクセがあるってのが通説になってます。

 生まれも、育ちも、ぴゅあな清里人の私としては生まれた時から(??)なじみのあるのは
じゃがいもの焼酎。(いも焼酎=ジャガイモ焼酎)

 この思い込みのおかげで、都会にいた時鹿児島出身の上司に散々からかわれました。

「イモ焼酎飲むか!」

「はい!じゃがいもですね!!」

「。。。ええええーーーーーー!!じゃがいもで焼酎作れんのか?!」

「。。。。ええええーーーーー!!イモ焼酎ってじゃがいもじゃないんですか!!!」

絶ーっ対!に忘れない若い頃の思い出です。

 とはいえ、やっぱり珍しいジャガイモ焼酎。

飲んではみたいけど、ボトル一本はね。。。。という声があちこちから聞こえておりました。

ということで、仕入れてみました。


可愛いーーーーー!!



↑あ、テープの跡。。。。。。           

でも可愛いーーーーーーー!!


スタックも出来ちゃう!!可愛いーーーー!!


たばこ借りて並べてみました。可愛いーーーーー!!


この愛らしさを、伝えるべく必死に激写しましたが、伝わるでしょうか。。。。。

ぜひとも、”じゃがいも”の焼酎。清里に来たら味わってみてくださいね!

 きよさと(一番右の青と緑のラベル)160ML  ¥600-
 
 原酒(原酒って書いてあるやつ)  160ML  ¥900-

 浪漫倶楽部(左のきれいな色)   160ML  ¥700-



















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。