2012年10月24日水曜日

いつの間に!

今日も、斜里岳は日中ずっとお隠れになってましたー。

風も強く、時折太陽も顔を見せるのですが、斜里岳だけはさっぱり。。。。

斜里岳LOVEな私としては一日一度は顔を拝みたい。。。のですが今日もお預けみたいです。

毎日のように、通っている私の出勤路。

。。。。。あれ?




黄色い。。。。。


 毎日通ってるハズなのにーーー。


意外に気付かないものですね。ものすごく黄色く染まってました。

 紅葉する条件というのが、日最低8℃以下。5℃以下になると、更に更に色付いていくようです。

昨日は霜降。

暦上は、霜が降り始めるそうです。



。。。いやいや、私もう見ましたけど。。。。


。。。ともかく、この時期から紅葉が始まり、木枯らしが吹く、まさに冬の始まりです。




緑清荘からはグラウンドをはさんで向かい側にある清里小学校。。。。裏の
給食センター脇にある木です。

綺麗に黄葉してました。(黄色くなるのは「黄葉」”おうよう”らしいです)

青空だったら最高ですね!!

明日は斜里岳拝めるかなー。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。